浪人時代

特攻服通販の店長のコーソ(高祖)です。
こんにちは。

現役高校生の時に、最初に受けたのが、慶応大学で、しかも、そこしか受けませんでした。
見事に落ちて、浪人時代を迎えました。
東京で、一人暮らしで、予備校に通い始めたのですが、自己管理が全くできず、一か月も経たないうちに、行かなくなりました。
それでは、何をしていたのか、自分でも思い出せません。

一浪目は、受験すら出来ませんでした。
二浪目は、予備校にそこそこ通うことは出来たのですが、あまり勉強は出来ませんでした。
レベルは、うんと落ちましたが、大学に合格出来ました。

実家にいた時には、普通に出来ていた生活リズムが一人暮らしになったとたんに出来なくなりました。
自己管理の難しさを思い知らされました。

これで、もう懲りただろうと思いきや、まだまだ、自己管理出来るようには、なっていませんでした。
そのお話は、また明日の大学時代に続きます。